おはようございます晴れ

今朝は仕事でもないのに、
めっちゃ早く目が覚めて…
(娘と一緒に寝るから就寝時間が21時)
ブログ書いてますメモ
きっと中古の子乗せ電動アシスト付き自転車を購入し今日チャイルドシートにカバーを自分でつけて乗り出す予定なので…ワクワクして早く起きたんだと思いますハート


高齢初産の1歳2ヶ月の娘を子育て中の
ムックですデレデレラブラブ



先週から産後初の仕事(パート)を
始め、生活が一変してますよ〜ウインクキラキラ
いろんな意味で緊張感ある生活‼️


今日は、職場のロッカーで聞こえてきた
お話です耳耳耳




まだ入職して3日目…
仕事が終わり、娘を保育園にお迎えに
行くために急いでロッカーで着替えていると…
耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳耳





ねずみねえちょっと聞いて〜

ハムスターえっ?何なに??

ねずみうちの弟か●年前に結婚したんだけど…
     お嫁さん40で結婚してさ〜
     子ども欲しかったみたいだけど
     42で初産なんだよー

    信じられないよね…

    42歳から子育てなんて絶対ヤダ〜

って聞こえてきたんですよ〜叫び叫び叫び





















それって…
私のことですよ?(笑)
ちなみに私の旦那には女兄弟居ないから、完全に私のことではないけど、42歳初産って私のことですよ?


グーグーグーグーグーグーグーグーグーグーグーグーグーグーグーグーグー


それ以外にも…





ねずみうちの子どもと同級生の子のママが
     最近妊娠したらしくてさ〜
     今からまた妊婦に出産なんて嫌だよね〜


ハムスターでも、新生児のあのフニャフニャな感じ
      抱っこしてみたーい


  こんな感じの事が、聞こえてきました耳



  これ、皆さんどう思います??




  まぁ、個人的には何を言っても
構わないけど…




今の時代、女性の社会進出が進んで
晩婚の人も多いし、高齢初産なんて人
結構居るんですよね。
むかーしあった、倖田來未さんが
35歳以上だと羊水腐る…発言も懐かしいですが、
これもすごいバッシング受けてましたよね。
出産って、ものすごく神秘的なことだし、
おめでたいし、他人がとやかく言うことではない…と私個人的には思います。



聞こえてきての感想は…
きっと羨ましいってのもあるのでは?

そして、当の本人は若い時に出産して子育て経験があって、今の自分と比較しての感想を述べたんだろうけど…
高齢出産する人って、それまでの人生の経験値も若い頃とは違うし、妊娠、出産…子育ての経験はないにしても、それに対する向き合い方もリスクがあったりするから覚悟の上でのことだと思うんです。(もちろん個人差もあるし、若い人でもリスキーな人はいるから一概には言えませんが)


それに、人には言えずに体外受精にチャレンジしてたかもしれないし…
望んでの妊娠…出産なら、本当におめでたい‼️


 逆に、話していたねずみさんが、
妊娠…出産…育児が大変すぎたのかな?
とか、いろんなこと考えちゃいました。(笑)



42歳高齢初産でも子育てめっちゃ楽しいですよー(笑)



この後、急いで娘のムク美を保育園に
お迎えに行きましたウインクキラキラ



42歳初産のママ、
お婆ちゃんにだけは間違えられないように
見た目も中身も若く、素敵なママで居られるように頑張ろうと思った出来事でした照れキラキラ

(ちなみに同じ部署の人ではありません 笑)


今日も朝晩、寒そうですね雪の結晶
風邪やウィルスに負けず
楽しく過ごしましょう♬
さて、朝ごはん終えたら、電動自転車整備しますよ〜🚲キラキラ楽しみだぁーウインクグッキラキラ

では〜また〜バイバイ