皆さん、こんにちは晴れ


いつも訪問ありがとうございます。
今日も都内は暑くて、新宿を通ったら…
夏休みとお盆休みで人が多いことアセアセ

かく言う私も、実家に帰省する道中です電車
(旦那様は、仕事終えて車で来る予定)

私の闘病と妊活の記録はこちら!


本日D16、基礎体温はこちら下矢印


8日に採卵を行ったため、
9日より高温期に入りました。
このままいけば、26日周期ですね。

先月との比較はこちら下矢印

基礎体温も、養生生活のおかげか安定して来てますね!


ところで、皆さんおいで

妊活してること、それぞれのご両親に話してますか?兄弟とか??どうしてます?


私は、自分の実家の家族(両親と姉)には、全て話してます。
夫の実家の両親にも話してますが、今回の体外受精は今後やるよ〜くらいで話をしてます。
今回の帰省で話そうかと思ってます。


夫の弟さん夫婦には、今年5月に妊娠してることがわかったそうで、義母から聞きました。
計画的妊娠ではなく、自然妊娠。
元々授かり婚で、二人目の妊娠です。
四月から正職員として仕事を始めたと聞いていたのでビックリしましたが、仕事はそのままで頑張るとのことでした。


この話を聞いて…
親戚が一人増えるわけで大歓迎なのですが、
仕事を辞めて全力で不妊治療してる私の気持ちは複雑です。そんなこと誰にも言えませんがガーン
(旦那様には愚痴言いましたけど)


でも、20代半ばの人と比べても仕方ないガーン
と思うし、若い頃自由で色んなことに挑戦出来た、経験も積んだんだし、比べるまでもない…

今までも、知り合いや友達に…
「仕事辞めてまで妊活するの?」
「40過ぎて子ども欲しいの?」
「体外受精してまで、子ども欲しいの?」など…と言われたことあります滝汗



誰が何と言っても、
生児獲得したいキラキラ
んですよウインク


今まで人生色んなことありましたけど、
経験した人でないとその気持ちわからないものだと思います。
私は、不妊治療をオープンにしてるのですが、とやかく言われても気にしないというか相手にしませんよ。(笑)


今日は、母が入院している病院に寄ってから実家に帰ります。
母が17日に退院するので、しばらくは実家で両親と一緒に過ごすことになりそうです。

うちは、父が超短気だから、
ストレスが溜まらないように
疲れさせない生活頑張ろうと思います。


それでは、お盆休み、夏休みを
引き続きエンジョイしてくださいねラブラブ