2024年7月4日

IMG_5231

毎日飲んでいる薬の仕分け作業。
一回づつ小袋に分ける。


IMG_5236

するとこれからババサンバレーに出かけるママが「カマキリがいるわよ!」と言う。
電動自転車のカバーに可愛いコカマがいた!
かっこいい!

IMG_5244

オシロイバナの葉に移動させる。
成虫になるまで生き抜いてくれよ。
数年前ゴーヤ棚でカマキリに餌をあげて飼ったことがある。


IMG_5246

家の中に戻ると足のあたりがチクリ!
なんとアリジゴクのようなものがついていた。
これはオルレアのタネである。庭には茶色になったオルレアがいっぱい。

高校時代、生物部だった私。
文化祭にアリジゴク(現物)を展示した。
大きな模造紙にアリジゴクの図も描いた。

反省会で顧問の先生から「ただ展示しただけで工夫がない」と言われた。(涙)