2024年6月29日


薬が切れたのでクリニックへ行く。


IMG_5063

土曜日なのでクリニックは午前中のみ。
だから込んでいた。

IMG_5064

1時間すると名前を呼ばれて血圧測定。
どうでした?と看護師さんに訊いたら「110-64で正常です」。


IMG_5066

クリニックを出て薬局へ。
途中、剪定していたのはアベリア。
いい名前だが派手さはない。


IMG_5067

100円ショップでノートを買う。
レジはこの行列。
相変わらず繁盛してる。

IMG_5070

蒲生から一駅もどり新越谷へ。
入ったのはスマイルリンク。
1っカ月半ぶりの散髪、待たずに出来た。
2月までは馴染みのマスターがいたが今は退職した。
そのわけは奥様の看病。


IMG_5074

駅前のちよだ鮨に寄り昼を買う。


IMG_5072

ちょっと足りないかな?
そこでだんご家族へ。
相変わらずすごい込み方。

IMG_5075

赤飯を持ってこの列に並ぶ。
このボリュームで300円とは!


IMG_5077

家に帰ると早速広げる。
鉄火巻、さば棒鮨、そして赤飯。
当然ママと二人分。