2024年6月24日

IMG_4920

シマちゃんがガラスの向こうにいた。
最近は狩人シマちゃんがいるのでスズメの姿がない。


IMG_4923

赤くなってきたミニトマト。


IMG_4926

庭に出るとすぐに蚊に刺される。
こんな爺の血が美味しいのか?
家に戻るとキンカン。


IMG_4932

シラス君の庭に咲く紫の花。
この花の名前はルリマツリ。

IMG_4927

裏側、ブロック塀にはブラックベリーが美味しそう。


IMG_4928

登戸橋から梅雨の晴れ間の緑道を眺める。



IMG_4929

水辺に咲くのはヒメオオギスイセン。

IMG_4930

花壇に咲くマーガレット。


IMG_4935

昼は生きりもちにする。
トースターの後はフライパンで焦げ目。


IMG_4937
きりもちに醤油をつけて海苔巻き。
梅干し茶がいい味。
つきあわせはキュウリの酢の物。

IMG_4939

午後からは卓球。
外は暑いが中はクーラー。

IMG_4942

終わると当然冷たいビールが待っている。
居酒屋りんへ。
とりあえず瓶ビールと冷ややっこ。


IMG_4943
いつものご馳走に舌鼓。


IMG_4945

終わって外に出る。
店の前に真っ赤に咲いていた不夜城。
アロエかの多肉種。
こんなに見事に咲くのは珍しい。
まだ夜にはなっていないが..。