2024年6月20日

IMG_4805

今日の午前中NHKBS、また大谷さんで始まった。
ツーアウト満塁での打席、走者一掃の二塁打をかっ飛ばした。
得点圏打率は低い大谷さんだったが今日は違う。
いい気分である。

IMG_4806

神社の中を通るとS木さんがボランティア掃除。
「ご苦労さまでーす!」



IMG_4809

兄たちと新越谷西口で待ち合わせ。
早すぎたので時間調整でJRの改札口でSuicaに入金。
Suicaでも買い物が出来ることを知る。


3兄弟が時間通りに「いちげん」で落ち合う。
86,82,79の老兄弟が揃って昼飲み。
我々仲良し4兄弟だったが、1年半に次兄は亡くなっている(涙)。



IMG_4810
メインのご馳走はトロ箱盛り。
それと生ビール。
あとはシーザーサラダ。

昔話に花が咲く。
今日初めて知ったのは父の話。

長兄が語る、、無口で話も面白くない父だったが、我が家に来た客の前で話した冗談が忘れられないと言う。
「カミナリが雲から地上に落ちて立ち上がれない。それを見た男が、私が起こしてあげよう、と言ってひょいと起こしてあげた。その男は浅草で雷おこしを売っていた。」

こんな貴重な父の話、もっと思い出してほしい。

IMG_4812

生ビールの後は黒ホッピー。このあとは鶏のから揚げ。


IMG_4814

最後に食べ終わったアジの刺身の骨が唐揚げにして出て来た。

また飲もうと店を出たのは2時だった。