2024年1月20日

IMG_0266

ニャンコ二匹がやって来た。
アオちゃんは家の中に入ってきたがシマちゃんは躊躇している。
IMG_0269

シマちゃん。

IMG_0270

自転車を押してウォーキング。
前からやって来るのはゴンクーコンビとパパさん。
おはようございます。

IMG_0273

用水にはいつものカモたち。


IMG_0275
これはハシビロガモのオス。

IMG_0279

用水の木にスズメの群れ。
いつも同じ枯れ木に集まっている。
寒いので丸くなっている。


IMG_0278

水仙が春を待っている。

IMG_0282

タイヤ公園の中を通ると「塗装作業中」の立札。
滑り台が白くなっている。
昔なら「ペンキ塗りたて注意」かな。


IMG_0283

昼はチャーハン。
カニ肉にそっくりのカニカマを入れて簡単に作ろうと思った。
結果は色々と入れてしまった。
タマネギ、ニンジン、キヌサヤ、トマト、、カニカマが見えない。


IMG_0285
そばによるとカニ肉が見える。

IMG_0287

缶ビールが飲みたくなったのでケースで積んである色んな種類から無造作に選んで、プシュッと開けた。すると泡が湧きだしてテーブルがびしょ濡れ。「何してるの!」とママ。
開けたのはスーパードライ生ジョッキ缶だった。

IMG_0288

ケースにこんな注意書き。
「冷蔵室でよく冷やす、12°C以上はふきこぼれ注意!」
ビールが置いてある部屋は暖房がきいていた。
因みに部屋に缶ビールのケースが山積みになっている、
息子に誕生日プレゼントでもらったから。