台湾土産 買ったもの | 三兄弟 mama life♪

三兄弟 mama life♪

やんちゃすぎる3兄弟を、たくましく育てながら、自分時間も思いっきり楽しんでます♪

ハンドメイド、ショッピング、料理好き♩お友達とゆる〜く美活も❤︎

夏旅に家族5人で台湾台北旅に


3泊4日


お土産や買ったもの記録


パイナップルケーキは食べ比べしたかったので3店舗








九份の江家餅舗


江家餅舗


出来たて?あったかいパイナップルケーキを試食させてくれる

パイナップル100%の方がしっかり酸味が出ていてパイナップルの味がちゃんとする


オークラの中の

オークラプレステージ台北



The Nine 烘焙坊


クッキーよりのパッケージが可愛いパイナップルケーキ。



郭元益


袋パッケージになっているので、他のより日持ちがする。2個入りからあったのでお友達はのお土産にも✨


この3店舗


スーパーではばら撒き菓子を

もどき的な泣き笑い

味は...不味くはないけれど、日本のお菓子が優秀と言う事がよくわかる

子供たちはコンビニでも何やら細々買っていた


迪化街では

高建桶店


プラバッグではなく!



カッサを



お寺のお向かいのお店で、カラスミも買った!ドライフルーツも🍑



龍山寺ではお守り

龍山寺




ホテルの地下で


リージェント台北


チャームヴィラチンホア


金魚ちゃんティー

可愛い🩷



お金が余ったので、最後にトリュフベーカリー



あと思いついた事〜


台湾に3泊行くと話したら2泊で十分!持て余す!と言われましたが、我が家は3泊でちょうど良かったです


2日間は半日JTBのツアーを入れて、半日だけだったので、あとは自由に見て動けたし、食べたいものを食べられました


最寄りが中山駅のホテルでどこに行くのも便利、なんなら徒歩圏内で色々回ることも出来た✨


スニーカーは持って行ったけれど、私はサンダルのみ!で過ごしました、博物院や九份はスリッパタイプのサンダルは不向きなので、バックストラップのあるものを(ペタペタ音が出るものは🆖なところがあるようです、九份は階段ばかりなので、履き慣れた靴が絶対にいい!)


常にウェットティッシュとビニール袋、エコバッグは持ち歩き、(夜市はゴミ箱あるけれど、食べ歩くにはすぐビニールにゴミ入れたり、手を拭いたり...)

ハンディファンや折りたたみも持ちましたが、こちらは出番ほぼなし!


ホテルにプールがあると聞いて👙も入れたけれど...子供が遊ぶようなプールではなく、邪魔でした


暑すぎて汗ダラダラなので、羽織ものは一つで〜と考えるなら、ファブリーズ的な物は持参がいいかと



旅のお供