あぶが立ち飲み屋始める前から、行こうって話してたのに行けてなかった宿題店。
やっと行けた!そして、やっぱり私たちの勘は間違っていなかった〜!
安旨ボリューミー店!
入場料600円払うのだけど、それ以外のメニューはほぼ500円。
お肉はこだわり店主がカット。めっちゃ厚切りのお肉がどーん!
さぁ、ここからボリューミーでリーズナブルなお肉まつりです!!
タン2人前
ご飯にあうよ〜♡
これもめっちゃご飯にあう系でした♡
名前に惹かれて注文してみたけど、いろんなスープの基本形らしい。これに味付けしてユッケジャンスープとかにするらしい♪
そしてさらに驚きだったのは…JINROの700mlボトルが500円。
↓JINROフェア。
おそらくだいぶ前から貼ってあると思われるポスター。ずっとこのフェアをやりつづけてほしい!笑
破格かっ!何かの間違いかと思ったよ、、、氷やキンキンのグラスにもこだわってて、、氷は近所の氷屋さんから純度の高いものを仕入れていたり、グラスは同じのでいいですよっていったら、キンキンのやつをだすのにこだわりもってますから、新しいの持ってきますって‼️
500円メニューとは別に、
3000円のリブロースとか
1200円のチゲ鍋とか
500円以外のメニューも頼んで、結構みんなガブガブ飲んで…ひとり5000円‼️4時間居座って5000円‼️なんという安さ。。
むしろ他の人なら4000円行くか行かないかで済むのではないだろうか…
ちなみに店の名前は『やるじゃん』を文字ったのかと思いきや、北朝鮮と韓国の間にある川の名前『ヤールジャン』らしいです。
そして営業日が金曜〜日曜なのはマスターの体調的にこのペースでないとできないからとのこと。。いくつになってもこだわりもってやられてる職人的な感じらしいです。泣ける。
家からも比較的近いし、ここはほんとに通いたい!!
この日20時〜はつくばマラソンのエントリー開始!
後輩とスマホにらめっこでエントリー合戦!
なんとかエントリー完了!この大会はPB狙っていきたい。
目指せ、3時間45分切り!!!
おまけ
上荻一丁目酒場店主のあぶです。
お茶碗が小さいのではなく、あぶがでかいのです。笑
焼肉天国ヤールジャン
03-3682-1912
東京都江戸川区平井3-23-11