あれから一年。 | 僕とあたしとムク

あれから一年。

去年の今日。

内山選手との世界戦だった。

はえーあれからもう1年!!!

あのとき私は妊娠5ヶ月で安定期に入っていて、お腹をさすりながら試合を見ていました。

帰りは目が腫れて目が塞がった隆司と免停で運転出来ないというチッカを乗せ首都高を走り運転しました。まぁ腹が張って張って仕方なかったです(笑)チッカの運転は怖いと噂は聞いていましたが、なんでこんな時に免停なってらったと心の中で思ってました(笑)

チッカをおろした後、隆司は元気がなくて(当たり前)なんて言葉をかけたらいいのか、悔しさ半分、でも無事生きてて安心半分って感じでした。

『もうやめようかな』


『これ以上強くなる自信がない』

『おめーはどうすればいいと思う?』


って言われて、もう引退するんだなーって思ってなんだか呆気なかったなぁって思ったのを覚えています。


『あんたの後悔しないように決めれば』って言ったんだよなぁ。


『引退』という言葉を受け入れられるのか、本人はそれでいいのか一晩思いました。


もちろん彼は一睡もせず朝は張る腹を我慢して今度は病院に乗せてって、目も頭も問題なくて一安心してたら、待合室で、

『やっぱり続ける』って言われて、

『やっぱりなぁ~』って思ったのを覚えてます。


一時は引退も考えた彼ですが、今はあれから強くなりたい一心で練習し、たくさん努力しています。あの日から色んなことが起こったけど、全てを意味あるものと考え、前向きにやってきました。


いつかの隆司のブログで『勝ったから強いんじゃなくて、続けるから強いんだ』とありましたが、ある程度の年齢や体力的なことなどを考えると、今はその言葉がピッタリだなと思います。


まずは土曜に迫った試合を一生拳命戦って、次につなげられるように頑張ってもらいたい!!



僕とあたしとムク-120124_0849~01.jpg


アディオス。