ダイエット中断しました | 僕とあたしとムク

ダイエット中断しました

今朝はビックリしました。

ムク、足が弱ってきたので医者から『散歩は5分以内』命令が発令されていたんですが、去年の暮れから毎朝散歩が日課になっていまして、5分以内どころか気のむくままに30分とかざらに散歩していたわけです。

今日もいつもと変わらず散歩を終え足を洗い居間でいつもと同じく過ごしていたんですが、いきなり呼吸がおかしくなったんです。

震えながらやっと息を吸い苦しそうにやっと呼吸をしている。こりゃ大変だビックリマークとタケンボ放置してムクに付きっきり。

2歩あるくともう横たわり、横になったかと思えばまた歩き…これを繰り返し。

ついに寿命かと、そんなことを思わせる行動。

悲しくなって、病院に連れてこうと思ったら寝ました。

少し寝たら呼吸も落ち着き、いつものムクに戻りましたビックリマークビックリマーク


僕とあたしとムク-120121_1036~01.jpg


あー良かったー

でも今週入ってから、あまり元気がないんです。

特に午前中。


僕とあたしとムク-120119_0927~01.jpg


こうやって怒ってることが多いんです。


年だからと言い聞かせてますが、やっぱり元気のないムクを見るのは辛いなぁ。


というわけで順調にきていた蒟蒻ダイエット。

一旦中断し、ドックフードだけに戻しますビックリマーク


寒さがこたえているのか…

布団を変えたから寝心地悪くて疲れがとれないのか…(この家で一番高い羽毛布団で就寝されていましたが、贅沢だと思い綿布団に変えました)


それともやっぱり年だからか…


ムクも喋れたらいいのになぁ。