イベントMAP1~4までクリア! | むっきーのブログ

むっきーのブログ

艦隊これくしょん、略して「艦これ」をただ気まぐれに書いていく日記みたいなものである。
好きな艦娘は千代田。
他ゲームもするかも。最近モンパレしてますw

E1、E2、E3、E4をクリア完了しました!


E1,E2,E3は攻略は簡単なので省略します。

(おそらく他サイトにも記載されてると思います。E3の構成は5-2と同じ感じでいいです。)


E4ニコニコ生放送での攻略↓(11月4日にクリアのため11月10日くらいまでタイムシフト視聴可能です)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv158137990?ref=my_live


削りは1時間50分。(キラキラ作成しながらでもそれくらいでいけました)

ルートが連続でそれてなかなかボスへたどり着きませんでしたが、3時間50分でクリアできました。


アイアンボトムサウンド


実際の攻略のコツとしては


①重巡洋艦(航巡)×4 金剛型×2(ルート固定用)


②全ての艦に可能なら三式弾を1つずつ積んでおくこと


③旗艦以外はダメコン、または女神を積むこと


④なるべくキラキラをつけて出撃すること


よく潜水艦を入れている構成をききますが、正直「潜水艦いないほうがいい」ですw

実際、フラグシップ軽巡洋艦・エリート雷巡洋艦・駆逐艦等から受けたダメージはたいしたことなかったことが多いので(むしろ潜水艦あったほうが厳しい)と感じました。

重巡洋艦がないなら長門型・大和・駆逐艦辺りでいいかと思います。

金剛型は2隻固定じゃないとそれてしまいますので注意!


削りは


駆逐艦×1(旗艦) 重巡洋艦×3 金剛型×2


最終編成は上記の


重×4 金剛型×2


でいってましたが、削りも三式弾詰めるもののみで編成したほうがダメージ効率いいですね。

駆逐艦入れるならお勧めは耐久の高い  島風・ベルちゃん(響) 辺りでしょうか?

火力もみて夕立、カットインみて雪風でもかまわないとは思いますが、大破しにくいことが重要なので耐久みたほうがいいでしょう。


bossへのダメージをあげると


・島風なら連撃で50前後×2

・三式入り重巡洋艦で90前後×2(3号主砲と15,5副砲の連撃)
・三式入り金剛型で110前後×2(46,41の連撃)


むっきーの艦これブログ(艦隊これくしょん)



むっきーの艦これブログ(艦隊これくしょん)



むっきーの艦これブログ(艦隊これくしょん)


とどめは霧島さん。史実通り!



むっきーの艦これブログ(艦隊これくしょん)


そしてもらいました。



むっきーの艦これブログ(艦隊これくしょん)


※ボス戦で昼にいく条件に2,3番目の艦が小破以下という条件がある模様。

(要検証)


11月9日AM 4:30 からE5放送します。

(横須賀ということと仕事の都合上この時間がちょうどよかったです)