静かに年を越し越し、静かにシーズンINする鄕屋 | 鄕屋の草ブログ

鄕屋の草ブログ

サラリーマンの草ブログです。
Aglaonema pictumという品種を夫婦で育てています。
仕事から帰ったらたくさんある草たちに水を配ります。

楽しんでいきます‼︎

郷屋の草ブログ

Instagram : mukjyo_goya
メルカリ  : mukjyo_鄕屋

 

鄕屋の草ブログにようこそ

 

このブログはAglaonema pictumという綺麗な草を

それはそれは真面目に育てている夫婦のブログです☻︎

 

SNS元年の昨年は非常に充実した時を過ごせました♪

 

皆様、本当にありがとうございます‼️

 

2年目の本年も楽しんでいきます🤗

 

草と合わせてカメラが好きです。

アグラオネマを撮影する時は、5d3と100mmLマクロでいつも撮影しています😄

色彩加工なんて簡単ですが、一切してません‼︎

写真加工してる人が非常に多いです。ワタシ、カコウキライ。

本気のカメラで撮った【見たまんまの草】を楽しんで行って下さい📷

 

ブログやInstagramのフォローお待ちしております☺︎

 

アグラオネマ ブログで検索してもらった時に一番に出てくるようになるのが目標です。

 

師匠のブログに勝つんじゃ〜!! という師匠不幸で田舎者のブログ✒️

 

どうぞお楽しみ下さい🙇‍♂️

 

 

 

こんばんは星空

 

 

普通ブロガーなら、

 

本年はありがとうござんした、来年も宜しく。

 

 

ことよろ。

 

的な記事をあげるでしょうが〜と怒られてしまいました💦

 

鄕屋ですキメてる

 

 

ご無沙汰中のご無沙汰ですね。笑

 

 

昨年の思い出としては、定期的な植え替えが大変だった。

 

用土から水苔への移行が大変だった。

 

我が家の植物部屋は夏涼しくて、冬暖かった。

 

など、良いことと面倒なことが沢山ありました💦

 

 

今年も面倒だ面倒だと、四の五の言わず楽しんでいきますウインク

 

 

☆お知らせ☆

 

 

 

 

この度、鄕屋シンボル【白黒】にて……

 

嫁アカ【メルカリ】

 

始動します‼️‼️

 

 

出品していくものは、もちろんアグラオネマ🌱

 

 

根茎販売専用アカウントです目がハート

 

 

今まで私の植物部屋【温室】の事情をあまり話してこなかったんですけど。

 

もう限界だガーン

 

根茎をストックするスペースがありません…

 

 

自信の育成スペースで葉を上げさせたい方も多いと思います。

 

それも良い考え方。良い思考だと思います知らんぷり

 

しっかりした根茎しか出品しか出しませんので、ご安心を‼️

 

 

昨年も【このメルカリ棒育ちますか???】的な質問を度々受けました。

 

正直言って

 

値段は安いけど、難易度高い棒を売っている人も散見されます。。。

 

 

嫁アカではかなりの確率で育つだろうニヤニヤという根茎をお譲りします飛び出すハート

 

そんな根茎しか出さんのでご安心を☆

 

 

始動は明日になるか10日後になるかわかりません。。。

 

 

毎日何らかのアグラを植え替えてるので、きっとその日も近いはず…爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで👋

 

 

また近い内にブログ書きます、一応ブロガーなんでチーン 笑

 

 

放置しててゴメンなさい🙇‍♂️ 笑笑

 

 

 

最後にぽちっと押してくださいね飛び出すハート

↓ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村