こんにちは!!ケンです!

 

 

突然ですが今日は

 

 

オナニーについてご紹介します。

 

不快になられましたらすぐに読むのを

やめてもらっても構いません。

 

 

それでも大丈夫だよ!という方は

 

 

今回もお付き合いください!

 

 

オナニーは思春期になれば男性の方なら

1回はしたことがあるでしょう。

 

 

しかし

 

 

オナニーをするとニキビが増える!

 

 

とよく聞きませんか?

 

 

結論からいうと

 

 

オナニーはニキビを増やす!

 

 

です。

 

 

正確にゆうと

 

 

オナニーするときの男性ホルモンの分泌量が原因

 

 

なのです!

 

 

男性は、オナニーをしなくとも、

エッチなことを考えたり想像したり、

ムラムラするだけでも男性ホルモンの分泌量が増えます

 

 

男性ホルモンには、

皮脂の分泌量を増やしたり、皮膚を分厚く硬くする作用があります。

 

 


皮膚が分厚く硬くなることで、

毛穴周りの皮膚の柔軟性が減って、

毛穴詰まりを起こしやすくなり

ニキビができやすくなってしまうんです。
 

 

 

しかも皮脂の分泌量も増えるため、

どうしてもニキビができやすくなるんですね。

 

 

これが原因で

 

 

オナニーをするとニキビができる!

 

 

とよく言われるんですね!

 

 

じゃあ、オナ禁生活の始まりか~

 

とお思いの方へ

 

 

それは必要ありません!

 

 

オナ禁なんてしたくないですよね

 

 

オナ禁でストレスをためるより

オナニーをしたほうがマシです。

 

 

対策法はあります!

 

 

男性ホルモンの分泌量が増える

        

 

         ↓

 

 

      ニキビが増える

 

 

ということは

 

 

男性ホルモンの分泌量を抑えればいい!

 

 

男性ホルモンの分泌量を抑えるには、

 

  • ストレスを溜めない
  • 睡眠不足を解消する
  • 体を温める
  • 大豆イソフラボンを摂る

 

 

これだけです!

 

 

ストレスを溜めないというのは難しいですが、

睡眠不足をできるだけ解消する、体を温める、

大豆イソフラボンを摂るというのはけっこう実践できますよね。

 

 

あと最低限してほしいのが

 

 

オナニー後は必ず洗顔する!

 

 

です!

 

 

オナニー後は顔に皮脂がたっぷり!

 

 

なので最低限皮脂を洗顔で洗い流しましょう!

 

 

男性のみなさん今日から必ず

 

 

オナニー後は洗顔!

 

 

しないと油だらけ!と肝に銘じてください!

 

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ニキビ肌改善アドバイザーケンでした!