「へぇ」と「そうそう」 前編 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

にほんブログ村








わがブログのアメンバーさんであり、いつもブログの


記事作成の際に参考にさせて頂いております、


青山華子さんのブログで、興味深い記事を拝見しました。





こんなブログは読者を逃す





いつもながら、分かりやすいですよね。


青山さんは、「ブログをビジネス活用したい人向け」


強調されていますが、一般のブロガーさんが見ても、


「アクセスを増やしたい」と思われる方なら、ぜひとも


参考にして頂きたい内容です。






「スクロールしないと肝心の記事が読めない」


ぐっ…このブログも最近そうかな orz。ちょっと手直しします。

でも、そうですよね。読む側からしたら面倒かも。




「うざったいぐらいに宣伝・バナーだらけ」


分かる分かる(笑)。

せどり界でも、やたらいますね。せどりの鼻?耳?の宣伝に終始して、

結局その宣伝のことしか考えてないブログ。見る気も起らない。


このブログは必要最低限に抑えたつもりですが…どうでしょう?

(自分の著書、掲載された雑誌のみ。)

逆に、全く無いのも少々寂しいかなぁという思いもあります。






とまぁ、いつもながら的確なアドバイスに、頭が下がります。


ブロガーとしては、青山さんはあまりに別格な方ではありますが、


いつもながら「そうそう」「分かる分かる」と思ってしまいます。





さて、こういったブログ上のアドバイス、あるいは書店で


売られています啓発本などを読んだ反応、大きくは


「へぇ」「そうそう」に分かれると思います。





その反応によって、その情報がその人に役立つかどうかが


明確になるそうです。





長くなったので、続きは次回。


エンゼルバンクを読んでらっしゃる方なら、答えは丸分かりですが(笑)。






※ 青山華子さんの著書


せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

はじめてのツイッター入門 決定版








人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

せどりの情報満載 人気ブログランキングへ