せどりとプロ野球 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


人気ブログランキングへ

せどりの情報満載 人気ブログランキングへ






ブログで話すことはあまり無いですが、ボクはかなりの野球好きです。


好きなチームは巨人で、東京ドームの試合は、ヤフオクで多少


値が張ってもチケットを競り落として見に行きます。


(定価の倍ぐらいかかったりします…。)





自分のせどりのスタイルを、プロ野球のバッターに例えると


誰になるんだろう?とかちょっと考えてみました。





以前は、回転が悪い(=打率は低い)けど、ひとつひとつの


利益が高い(=長打が多い)という意味では、元西武ライオンズの


秋山あたりだったかと。例え古い?(笑)





今は以前ほど、2000円とか3000円とかがパカスカ出ているわけでもなく、


「俺様価格」という言葉も、使わなくなっちゃいましたね。


不良在庫をためない、できるだけ早く売るというのを


心がけるようになりました。


単価もそれなりに追いますけどね。1円本とかは勘弁だし(笑)。





そういう意味では、今のボクのスタイルは、


巨人の松本あたりなんじゃないかなと。


確実にヒットを量産し、守備がうまいからエラーも少ない。


ちなみに、昨シーズンはホームランゼロ。イメージ近いかな。





今後の目標は、打率は保ちながらも、たまーに長打が出るみたいな。


そういう意味では、坂本みたいなせどらーを目指したいです。


打率も高くてホームランを打てる、小笠原みたいなせどりが


理想なんでしょうけど、はたしてそんなせどらーがいるのか??





野球を知らない方には、わけわからないお話でした。


すみませんm(_ _)m。







にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

にほんブログ村