マケプレの領収書 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


人気ブログランキングへ
せどりの情報満載 人気ブログランキングへ






アメンバーのおひとりである、みゆりんさんのブログで


マケプレでの領収書が話題になっていました。





せどり始めました(。・ω・)ノ 1月25日記事




ボクは、まもなくせどり歴2年を迎えますが、


領収書については、1回だけ発行したことがあります。


購入者は、ある法人の方で、その法人宛に発行してほしいと。


経費で落としたいから、ってことだと思います。





みゆりんさんのブログ記事でもありましたが、マケプレでは


出品者が領収書を発行しなきゃならないんですよね。





かと言って、必要以上に凝る必要も無いと思います。


ボクはどうしたかと言うと、やほーで「領収書 書き方」とかで


検索して、引っかかったどこかのページを参考にしたと記憶してます。





後から領収書を送るわけですから、送料がまたかかりますが、


まぁ別にいいかなと。


そもそも普段から、明らかに高い送料を頂いているわけですから。


そうそう起こるケースでもないですし。





マケプレで、納品書と一緒に、領収書も発行できるようになったら


なんぼか楽になりますし、要望の有無に関係なく、


毎回封入できるようになるんですけどね。






にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

にほんブログ村