ウェンディーズが無くなりますね。
あるメニューが大好きだった自分としては、とてもさびしい限りです。
人と同じことをしていれば、最後は体力のある者が勝ちます。
ビジネスで言う体力とは資金力。
安さで勝負をしていたら、マックに勝てる店はありません。
だからモスはマックとの差別化を図り、結果成功しました。
マクドナルドは、資金力で勝ち、
モスバーガーは、頭を使って勝った、
と言えるのではないでしょうか。
頭を使わず、漫然とやってれば、いつか限界はきます。
せどりもそうでしょう。
売り上げ・仕入れに頭打ちを感じたら、まずは自分の
それまで漫然さを省みて、今後に生かすようにしていくほうが、
ただ愚痴るだけでいるよりも、よっぽど建設的だと思います。
お帰りの際は、ぜひこちらへ
↓
人気ブログランキングへ