“年末”を意識させる葉書 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


昨日はきっちり、仕入れに行きました。





単Cばかり35冊。重量オーバーで途中終了。


順調な仕入れです。





もう、平日の仕入れが習慣化しちゃいましたね。


別に週1回の仕入れでなくても、棚が枯れているわけでもなく。


そりゃそうです。ボク一人で一店舗の全棚を枯らすなんて無理です(笑)。





さて、昨日、保険会社から葉書が届きました。


保険料控除証明書です。


生命保険と年金保険に加入しているので、毎年この時期になると届きます。





この証明書、「もう年末か~」という気にさせる、一番最初のきっかけです。


控除証明書=年末調整ですから。


1年て、年々早いと感じます。30代も早いんだろうな。


毎日大切に過ごさないと。





仕入れの回数増やすのはいいですが、この


「毎日を大切に過ごす」という見方をすると、


頻繁な仕入れは、必ずしもプラスじゃないのかも。


せどりの仕入れなんて、人生で何の役にも立たないもんなぁ(笑)。





…なんて、ちょっと考えさせられました。






アメーバお帰りの際は、ぜひこちらへ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ