先日、評価2を頂きました。
原因は、書き込みがあったことです。
コメントでは、書き込みが無いとハッキリ書かれていたのに、
かなり大量に書かれていたとのこと。
2がつくのも当然です。
ボクのブログ本でも、クレーム対策について度々紹介しましたが、
今回も、ボクなりに誠意をもって対応しました。
具体的に言うと、
・全額返金
・次回購入時、1冊分送料無料
です。
それを提案したところ、すぐにお返事が来ました。
「すごく丁寧な対応をなさるのですね。」
「きっと書き込みは見落としだったのでしょう。」
「次回もまた利用させて頂きます。」
などなど。なんて心温かいコメントでしょう(ノДT)。
さらに嬉しいことに、昨晩確認すると、
評価2が取り下げられていました。
事後の対応を、評価して頂けたのでしょうか。
失敗は誰でもします。
大切なのは、それをどれだけリカバーできるか。
せどりに限らず、とても大切なことだと思います。
お帰りの際は、ぜひこちらへ