これが「棚枯れ」ってやつ?? | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


今週も仕入れを頑張る、と宣言したのはいいですが、


週明けの今日、スケジュールビッチリで、


いつになく長い残業(涙)。


結局、帰宅したのは午後9時ごろでした。





夕飯後、少しまったりして、気がつくと午後10時前です。


それでも、ホームより少し遠いBOへ、


きっちり仕入れに行ってきましたよ。





…で、行ったはいいものの、いつも真っ先にチェックする棚が、


本がスカスカで全体が斜めっています。


(意味伝わってるかな…汗)


店内の単Cコーナー見渡しても、同じような光景がちょこちょこあり、


今月入荷を示す赤の値札の本自体、数が非常に少ないようでした。





なるほど、これがいわゆる棚枯れというやつですか。





せどりを始めて1年半。


恥ずかしながら(?)本格的な棚枯れの光景を、初めて見ました。


確かに、こんな状況が続くと、気分が萎えてシンドく感じるかも。





しかし、そんな真っ暗闇の中にも、光は必ずあると思います。


本棚をさーっとみていくと、時折見かける、赤値札のカタマリ


ここは、まだ他のせどらーにチェックされていない箇所と推測できます。

(あくまで推測ですが。)


そういった所だけを集中的にサーチすることで、なんとか20冊ほど拾いました。





この店、せどらーが頻繁に来ているのはもはや明白で、


ここで仕入れをしても、効率悪いだけかもしれません。


何より、シンドそうです。


もうしばらく来るのは止めようかな…。







アメーバお帰りの際は、ぜひこちらへ


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ