せどりを始めて間がない方へ その1 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)

人気ブログランキングへ









「これからせどりを始める方へ」シリーズは、いったん終了。





また再開の可能性もありますが(笑)。





今日からは新シリーズ、





せどりを始めて間がない方へ





スタートしようと思います。

















「間がない」というのは、





スタート後1~3か月くらいを想定しています。





といいつつも、それ以上経験している方でも、





それなりに楽しめる内容にしようと思います。





早い話、前シリーズの続編とお考えください。


















その1ではヤフオクの併用をテーマにします。




















ボクはヤフオクとマケプレを併用することで、





売上は安定すると考えます。





ヤフオクは、写真を載せたり、落札者と手続きしたりと





色々面倒な部分もあります。





しかし、マージンの安さと即金性は注目すべき所ですし、





何より重視したいのは、





マケプレとヤフオクでは、売れ筋ジャンルが異なる





ということです。





マケプレで1円でも、ヤフオクなら数百円つくことはザラですし、





逆にマケプレで定価越えするからといって、





ヤフオクで同じ値がつくとは限りません。

















BOに仕入れに行ったときに、





マケプレで出すか、ヤフオクで出すかを考えながら





仕入れられるといいと思います。





その見分け方を、その1にて考察していこうと思います。




















テーマが重いので、今日は「前置き」で終了しておきます(笑)。





続きは次回。











せどりのことを学ぶなら人気ブログランキングへ