これからせどりを始める方へ その3-3 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)

人気ブログランキングへ

NEWブログ本 ヤフオクで販売中→詳しくはこちら








前回の続きです。





前回までで、BOには毎日通うこと。





それによって、サーチの効率を上げること。





および、新たに入った本をいち早く入手すること。





そんな話をしました。

















毎日BOに通うメリットは、他にもあるんですね。





これは、慣れてきて2店舗以上に通い始めてからの話ですが、





新たに入る本を頻繁に発見できる店舗は、





仕入れに適した良い店舗と認識しておきましょう。

















理由①: 店舗全体の回転が速い





新たにたくさんの本が並ぶということは、





それだけ本がよく売れていて、なおかつ





買い取りに来る客も多いということ。





サーチして仕入れ対象外にした本が、いくら売れても





痛くもかゆくもないですし、そのかわりに、





仕入れ対象になりうる本が増えれば、せどらーとしては





大変ありがたいことです。




















理由②: ライバルせどらーが少ない





他にせどらーが多く来ている店舗であれば、





新しく入った本は、すぐに取られてしまいます。





よく言われる棚枯れ状態になってしまうんです。





しかし、新たな本がたくさん発見できるということは、





それを狙っているせどらーが、あまり多くないということが見えます。

















毎日通い、新しい本をサーチしながら、





少しずつ対象店舗を増やし、各店舗を比較して、





最終的に自分のメインの店舗を決めましょう。





目標はここまでで1か月以内…かな。















続きは次回。








せどりのことを学ぶなら人気ブログランキングへ