これからせどりを始める方へ その1-2 | せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

サラリーマンをやりながら、せどりで副業をしている男のブログです。

(背取りとは・・・
書籍 ・雑誌 などを古書店 から安く購入し転売する行為。
amazon.co.jp などで転売し利鞘を儲けにする目的で古書店めぐりをする人。)


1日1クリック!⇒ブログランキング










前回の続きです。





タイトルも普通、「その2」とするところでしょうが、





同じ話題のものをひとつにまとめて、参照しやすくしました。





スーパーマリオみたいな感じです(笑)。

















さて、BOの店舗選び。





BOには、直営店フランチャイズ店があります。






※ ブログ本をお持ちの方は、86ページでもこの話題があります。

  併せてご参考にどうぞ。















ボクの感覚ですが、品揃えが良く、価格も比較的親切で、





商品の回転が速いのは、圧倒的に直営店です。

















セールの回数も、クーポン券の配布の頻度も、





やっぱり直営店のほうが断然多いですね。





無理もありません。FC店はロイヤリティを搾取されているわけですから。


















ですから、直営のBOを選択するのが無難と考えます。





実際、FC店を数店回りましたが、「この店舗は使える」と思ったのは





過去に1店舗だけでした。





オーナーのサービス精神の差だと思いますが…。















店舗選びの基本中の基本は、ここで終了です。





ここまでの話をふまえた上で、さらに店舗を厳選しましょう。





続きは次回!














続きが見たい方はクリック!⇒ブログランキング