⁂10回目⁂クレイパティシエールエキスパート認定講座@パジコアートファクトリー | ☆ばななんな☆おいしいフェイクスイーツの話☆

☆ばななんな☆おいしいフェイクスイーツの話☆

神奈川のばななんなです!
おいしそぉおでhappyな瞬間を切り取って持ち歩けるフェイクスイーツ作ってます!

 ご訪問、いいね、読者登録

 ありがとうございます!

クレイパティシエール33期

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座12期

ばななんなバナナたかはしなおバナナです☆

クレイパティシエールエキスパート認定講座6期受講中

WSの機会があれば名古屋でも!

大阪でも!

食べられないけど、ずっと大切にできるお菓子〝フェイクスイーツ〟作りに夢中です

 

お講座で使うのは…3回目?

型取りシリコーン

 

な、な、なんと

1缶の半分!!

ちゃんとできてるかな〜

できてるかな〜

 

 

{CADDEF59-300A-4088-8BBE-F910043E5C8E}
 
大量ゆえに直接注ぐ
 
持ち帰りもめちゃ重
まだ原型取り外してないからドキドキです!!
 
 

型取り2つめはクッキー型

原型を乾かしてて置いてきちゃったんで
むしゃ×むしゃのんちゃんが原型貸してくれましたお願い
ありがと、のんちゃん
{145B106A-1BA8-4371-9702-CE530204C87B}
細かいところも上手くできたウインク
おうち帰ってばななんな型もつ〜くろっと
これ一枚あるだけで「ばななの人の作品ビックリマークビックリマーク」って印象付けられると思うんだ

 

 

 

学科はもう…

あたまパンク寸前です

過去1番に内容が右から左へ……

帰って復習しましたてへぺろ

 

 

 

 

{E62FA463-8219-47E3-8528-0C1B29BE2BD3} 

 

http://blog.goo.ne.jp/guttari28/e/5c16f8d9101d6c97bc2dbcfc477822a5