今日は明け


昨日朝出勤すると野良猫ちゃん




同僚の方が持っていた(!)ちゅーるを差し上げる

足元に頭をすりすり

これから寒いのに大変だな

生きて行けるんだろうか


と言う事で保護する事に決めた

保護するにしてもハードルはたくさん

まず今月は8日までどうしても家を開け無くてはいけなかったのですが、職場の事務員さんが8日まで面倒を見て下さる事になった

そして最大の問題の自分が24時間勤務と言う事

これは出勤日の朝に実家に連れて行き明けの日の帰りに実家に迎えに行くと言う形にした

流石に子猫で24時間家に一匹では不安過ぎるので、、

もちろん自分の生活が今までと同じにはならない部分も有るだろうが覚悟はしている

それを犠牲にしても保護してあげたいと思った

幸い周りの人々も皆協力してくれてありがたい

家に来るまでにしっかりと準備しておこう