2012/8/19 愛しきインジ達サヨウナラ(ToT) | ピーマンのブログ

ピーマンのブログ

FX初心者です。
無職になり預金も底をつきそうな中、二割の人間しか
勝ち残れないという世界へ無謀にも飛び込んでみました。

インジ大好きピーマンです!今月は無裁量トレードで順調に利益を得ていますが無裁量はとっても怖いです。だってトレードに根拠がないですからねドクロ
遅かれ早かれ頭打ちになると思います。というコトで以前のように相場分析力をUPするためにインジ脱却を目指します(>_<)

【ユーロドル日足】

$ピーマンのブログ-484151514487484

上のオレンジが高値、下のオレンジが暫定安値。形的にはまだ下落トレンドを崩していない。
先週はミドルに乗っかりあげてレンジ形成。遅行スパンは上抜けてきている。

【ユーロドル四時間足】

$ピーマンのブログ-5589484188848402

日足の安値と高値の中で上昇トレンドを形成していた四時間足は、ブルーの四時間の高値と安値の中でペナントを形成している。日足のミドルと四時間-2σがシンクロしている。
ペナント下限ともシンクロしているので反転するかもしれない。
ブレイクはブレイクしてから狙えばいいだけ。上に抜ければ高値に挑む展開になるのかなと見ている。

【ユーロドル一時間足】

$ピーマンのブログ-48415415484848

ほとんどまんま四時間の動きと一緒ですが短期トレードで戻しを叩き二波に乗る場面であったところで朝を迎えて停止してたみたいですね(^-^)
一発目の下げは一時間では入れませんでしたね。
リアルでローソク足をみてれば入れましたが15分足くらいでの高値安値の動きを見てないと厳しかったと思います。僕はたまたま15分も見ていたのでい時間ミドルのタッチとミドルの傾きからショートをかまして直近ネックライン手前で決済してました。
二波が今後下がったとしても日足のミドルも上向いてきてるしボリンもやや丸まってきてるしペナント下限まで下がるかは微妙なところですが。

とりあえず月曜日はペナントのブレイクが起きるまでは深追いせずにやってく形でいいですかね?

月曜日、動き出さないとわからないですけど今がリアルタイムだったら5分レベルでの高値の安値の霧下がり確認から下落方向へのサインでポジションを狙ってくって形で合ってる??w