あけまして、、、というには遅すぎますね。

年始から色々なニュースがあり、気持ちが落ち込むこともありました。

笑って過ごせる日が多い1年になりますように。


冬休みのさっちゃんは、クリパやお泊まり、イルミネーションや夢の国におでかけなど、ここぞとばかりに遊びまくっていました。

そして案の定、体調を崩してしまい、お正月の予定はキャンセルで、完全に自宅でゴロゴロ過ごすことになりました。


今週は特に寒暖差がすごいですね。

周囲でもコロナやインフル、胃腸炎や溶連菌まで罹患した話を聞いています。

バレンタインも2日間かけて手作り頑張っていましたが、親としてはこの時期の手作りは本当に気を遣うので嫌です。あげるのももらうのも私は市販品がいいです。


さっちゃんは花粉症もあり、なかなか辛そうです。早めに通院して薬をもらいたいですが、テスト前までは部活ががっつりあるようなので、なかなか時間がとれません。

整形外科のリハビリはようやく卒業できそうです。なんだかんだで1年以上通っていたので、あと数ヶ月の部活、怪我のないように頑張ってほしいです。


私も寒さと乾燥にとにかく弱いので、この時期の体調管理にはピリピリしています。来年のことを考えるとより憂鬱ですが、皆さまご自愛ください。