双子の息子達の一大イベント


大学受験が   終わりました!!


そう、私の約3ヶ月に渡る


出禁が解除されました!!!


昨日の夜は夫婦2人で飲み🍺です 


久しぶりの生🍺❣️


双子の上は試験終わって友達と飯食べて帰ると、


双子の下は、浪人したくないので志望校下げて

悩みまくって、共通テA判定の地方の国立なので

観光して夜行バスで帰ってくるらしいのです


なので、子供が試験の日に何と、飲みに

行く親って、、どうなんでしょって

言いながら、、まぁその時間には試験も終わって

るしね、、


その日は朝からベーコン作り

塩漬した豚バラを


燻製です

我が家ではベーコンは買いません

自家製です

一度自家製ベーコン食べると

市販のベーコンは食べれ無くなります

ついでに、サーモンやウインナーも

チーズとピーナッツもやりました

燻製が終わる頃に


電話では、上の子 まぁヤレる事はしたし!と

         明るい感じで!

     下の子 全部回答出来たし行けるん

         ちゃうかなぁ と

         軽い返事で、、

下のチビは私立合格してるからの余裕なのか?


まぁ、2人共頑張ったんちゃうかなぁ

受験勉強始めるの9月位からやから

お姉ちゃんに、受験舐めてるんか!

と良く怒られてました


姉は高校3年生なった時から受験勉強してましたから、余計腹が立つんやなぁ


飲みながらやはりチビ達の事ばかり話して

ました


さて  釣りも行けるし潮周り見たり、

    道具も準備するか

潮見るとチョット潮周り悪そうなので

10日後位かなぁ


でも、その頃、卒業式や確定申告やらと

忙しいですやん


いつ行こうか