下の双子は高校3年生で

大学受験なのですが


昨今コロナやインフルエンザなどの

感染症疾患にならない様に

12月から仕事以外出禁なのです、、

忘年会は12月1日だったので、出ましたので

12月2日から出禁ですわ


そう、釣りにも行けず、飲み🍺にも行けず


家飲みのみです

友達にも会えず、新年の親族の挨拶にも行かず

に、粛々と生活してます


無事に家族全員 何の感染症にもかからずに

明後日やっと受験日だ


双子兄は国立O大学文学部のみ

落ちたら浪人するそうです


双子弟は、国立S大学工学部 共テで

R大合格で浪人は嫌やと言うてますので

入学金を振り込んで、、


姉の時も共通テでD大合格して入学金を

支払って、無事にO大学合格

無駄なお金を払っうと言う、何だかなぁって仕組

って、、、

双子って何でも2倍掛かって来て、

ソレは仕方ないんだけど

この無駄な入学金は、、親心を利用してますよね


すんません!

愚痴ってしまいました


とりあえず、その日は妻と軽く生🍺飲みに

行くかと良く行く店を予約して

ストレス発散!


世の受験生を持つお父さん、お母さん

もうちょっとですよ

我慢も、



後は合格するのみ!!なのだ


息子達よ


ファイトー!