大物、カンパチ釣り、クエ、
アラ用に注文してたブランクスが間に合わないので、普段売ってる
ブランクスを色々送ってもらい


最終候補の中から選んだのが

15mmの1900mmのブランクス

コイツを削りまくります


インパクトに付けて

80番のペーパーで削り

結構硬いので全体特にベリーからティップにかけて結構削り^_^した


削ったブランクスを、まずは

塗装

ブラックをウレタン塗装

この塗装ブースはメーカー物では無く、個人の販売品で

吸引力は凄いのでウレタン塗装

でも部屋で大丈夫です


黒の後は

シルバーでラップ


ティップは全体シルバーで


バッド側をキャンディーワインレッドに


その先をマジョーラ塗装

グリーンベースの角度でパープルになる奴


クリアー塗装3回

コレを仕事帰ってきて

21時から0時までかかり土曜日の夜は終了


日曜日は朝からガイドラッピング

リールシートやギンバルを赤のメタルに塗っていた奴を使うので、メインメタリックレッド

ピンをシルバーで


老眼でスレッド巻きが苦手に

メガネかけてても糸がダブったりしても分からないんです

数回やり直りしたりで

まぁまぁ時間かかりました

昼頃に先輩が来てリールの

ドラグセッティングしたり

リールハンドル変えたい言うので、フィンノールのリールに合う様に、カーボンのハンドルを加工して、取り付け


スレッドをエポキシコーティング




一発モリモリコーティング

で日曜日はぐるんぐるん回して終了です

月曜日の夜リールシート、

EVA.装飾品、ギンバルを

接着してトップガイドを付ければ、終了だす

トップガイドを注文して

火曜日位届くと思われるので

それで

終了

削り、塗装、ガイド取り付け

ラッピング、バッド周り接着

ほぼ2日で終わらします

来週この竿で、一本は上げたいですね、、、、クエ、カンパチ