5月22日から25日まで
鹿児島に遠征です
カンパチ釣りとクエ釣り
鹿児島ではアラ

注文のロッドを持って行く予定
でしたが、
アメリカから材料がコロナと
か世界情勢でまだ入って来ない
ようで、作れません

私の使う予定のロッドも新調
しようと思っていましたが
どうしようかと思ってます

去年に釣ったカンパチ40キロ
掛かった時竿が、差し金より
曲がってたので、
60キロ以上になると、無理です
狙うは自己記録52キロオーバーなのです
それと30キロ辺りのクエを
2本ほど釣れればええかな

私のスタイルはロングロッド
2.2mスタンディングです
歳なので
掛かるまではロッドキーパーに
頼ったりしますが
掛ければスタンディング手巻き
短いロッドは楽ですが
かかりが悪いと思っています

今特注ブランクスを作ってもらっていますが、間に合わない
ので、一本スタンディングの
1.9辺りの短いロッドを作って
やってみるかと悩んでます

素材を藤沢釣具さんの所で
Sグラスを10本ほど送ってくれてるようで、今日届きますが
調子の削り、から塗装など
リールシート、グリップ取り付け、ガイドラッピング、エポキシコーティング、1日で出来るのか?エポキシは一回しかする間が
ありません
6日しかありませんから

明日はロッド製作集中日に
なりそうです


リールもバラシてるので

組まないと

明日は忙しくなります