皆さま
お魚釣り楽しんでやってますか

世間とは離れた考え方の釣り師です

若かりし頃に大物釣りに
ハマリ、竿を作り
リールを改造してました

私なりの考え方
沢山の失敗からこうすれば
デカい魚と真っ向勝負出来る
思う私のやり方

まずはリール
基本改造
ドラグは35k楽勝にします
30年前PEと言う糸が
出来て、釣りが変わった

糸が強くなっても
他の道具が、、、、
竿に、リール
弱い
D社、S社、他
ボキボキ折れる
高い竿どれだけ折れたか
マシなのはテン、、、
の竿かな
今も、持ってますハイパーオキ
コレは20キロのカンパチまで
20k以上は
自作ロッド
先日25年前に作ったロッドで


40kカンパチ

あげれましたが、

竿が差し金状態に、

差し金に、なっても折れないので、ガンガン巻いてあげましたが

60kクラスは無理そうで

今回、新たに60K楽勝の

ロッドを作りました

ブランクスから作ってもらい

製作

一号機は鹿児島の人の、元に

いつもバラすんですよー

と言うので話、聞くと

ドラグをフルロックにしていないようで、根に行かれて切れる

と言うパターン

竿を渡して釣り方を教えた

途端




2回連続で

上げはりました

クエ

アラ

長くなるので

この話は又次に