今日、久しぶりの釣りに
行って来やしたぁ!

今回、イカ🦑か
           タイか
           タチウオか?

家族に聞くと、タチウオが食べタイ
と、言うので

タチウオにしました。
いつものM先輩誘って
予約してもらい、須磨へ

去年も行った、先輩御用達の船宿へ
予約したらしく、、

えっ?
去年までジギング禁止だったのですが、今年からOKとの事です

ジギングの人は船首でっ言われて
舳先へ

朝一一投目から底取ってワンピッチジャークで底かなぁと思って15m
位で底に落とすと、糸フケ!
すぐ巻き合わせて、フィッシュー!
フォールで喰います
巻いて来るも途中で先輩と祭って
フックアウトゥ!

更に、底取ってユックリ目に大きい目にフォール入れながらで
フィーシュ!
これが途中で、フックアウトゥ

更に、巻きますそしてフォールで
フィーシュ!
又途中でフックアウトゥ! ??
フックの長さが悪いのか?
ジギング久しぶりなので、???

餌の人達、ポツリポツリと釣れてます

餌に変えようか?と頭によぎりますが、、今日はジギングで頑張る
と20分前に決意した所

フロントフックを長いのに変えて

頑張る事、3回落として
又フォールで喰います💌
今度は外れずに          ゲット!
指5本です!

ジグはピンクの判らん120gの古い奴です

なんか知らんけど、よう当たって
きよります💌

その後もカナリフックアウトしながら、6匹ぐらい釣りましたが

ナント!
フォールさした時に、糸フケ
すぐさま巻くも、ジグが、ジグが
リーダーで切れますやん

ヒットルアーが、、、

次にアンチョビなんとかって言う
150gの赤の奴で頑張ります

フォールが悪いのか?腕が悪いのか
色々やるも、アタリません、、
餌の人達も釣れて無いようで、
なーんや、魚おらん所か!
と言い聞かせ、このまま
アンチョビ君で移動後もやった所

移動一投目からヒットー!
小さいのゲット
更にヒットー!ゲット
ヒットーバラシ
ヒットーバラシ
ヒットー!ゲット
と小さい奴ばかりゲット

アンチョビ君も活躍してくれますが
サイズが、、群れが小さい奴ばかりなのか?

しかも、落としてる最中に
又も糸フケ、なんとPEから切れてます
サワラの仕業か?タチウオ仕業か?

次は銀色のシマノのスロージグを
セット
{3728AFE6-6E3A-439A-9834-845B89DD0818}

この上の奴です
こいつがやりよりますわ

この後、潮が止まって沈黙の1時間後
結構潮が速くなり
何故か?餌の方は全然釣れて無い中

入れる度に
ヒット!ゲット!ヒット!ゲット!
の7連チャン

潮が速くなってから餌チーム
お祭り連発のグッチャグチャで
釣りにならない様です、、、

嫌な予感が、、


そうです、エエ潮の時に移動です
しかも大移動

ポイント着いてジグ落とすも
潮が効いてませんこの時点で11時
終わりです。小さいの3匹位かな?
追加で12時終了

餌釣りの先輩いい潮が来るまで
3匹でしたが、ジギングに変えて
から4匹追加

私、指5本4匹
           4本5匹
          3本11匹
          リリース5匹
でした。 餌よりジグの方が良く
アタリました

加太で使う柔らかい竿でのジギング疲れました
もう若く無いなぁと痛感

タチウオジギングの竿でも作ろうか
と久しぶりの制作意欲
ロストが多いのでジグも



にほんブログ村 釣りブログ 真鯛釣りへ
にほんブログ村