仕事が急に空いたので
、、
嫁に明日釣り行ってきまーす
と、言うことで行って来ました
いつもの船に電話

明日行くわ、
                  5時に来てや
どんなん?
                  海に聞いて
                 今日は朝にボチボチ
                 やったわ
明日潮良くないなぁ
                 やってみななぁ
まぁ行くわ

と電話のやり取り、
⭕️⭕️やん、テンション低いやん
潮悪いようですわ

今回久しぶりの1人での釣行
道具を車に積み込み、いざ出陣

今回も、この間作った竿で
やりまっす
{FF5D9599-5D9B-4244-829D-C4B0296E6B00:01}

こいつです。3回目の出動
二回で鯛6マイこ成績
今日はボーズかも、、

期待のモーニング、ノンダの北側
潮は下り潮が残ってる感じ、
1投目、底取ってスグに
触りに来て、小さいアタリ、
コン、で終わり
その後何の音沙汰も海からは
ありませーん。
船頭、あかんかぁ

この感じ!そうこの感じは
ボウズ確定、
鯛はようさん映ってます
{0E550BC4-EBA6-4CA2-8F15-03923A0165EF:01}

今日のビニールは
{5E840648-6E86-4F8F-858B-FC6E734FBC69:01}

わっかりにくいですが
ブルーの小さめな奴
の鯛浮いてるので、8本針で

客は僕1人です。
船頭は、釣りせず、と、言う事は
釣れないからですやん

潮が動かない中、上りに変わり
でも潮動かず、、、
その中竿先が少し誘いの中入り気味に、今や、今しか無い
と、言う感じになると、
コツ、コツ、アタリです
待望のアタリですがな
底から30メートルでのアタリ

誘い上げます、コツコツグーゥ
本アタリにならない!!

我慢で巻くももう巻けない所まできて竿上げて降ろして
糸送ると、グーっと持って
行きました!

まぁまぁのサイズです
でも不安が、こういう時って
外れ易いんです。僕の経験上

一かバチかのゲキ合わせだ!

フゥーと
えーと、スゥーっと



そうです
外れたんだす!
チーン!
コウベを垂れるしか無い状況

気を取り直して、
中層を巻きます、巻きます
コン、コン、ゴン

やっと普通に乗りました

釣れそうな潮はこのひと流しだけですわ

この時点で船頭仕掛け落としたん2回だけ、

9時過ぎ、船頭     どうする?
あかんなぁ上がろか

今日はやるだけ無駄やぞっと

まだヤりたい気持ちもありますが、長い経験上この感じは
ナンボやっても釣れないと
わかってるんです

陸に上がり帰宅
11時にすでに家に帰って

晩飯です
さぁーさぁー!
加太のこの時期の鯛は又格別に
美味いんですわ

イワシ喰いまくり太っ腹の鯛
{9ED90D38-9B9F-4881-BC4D-C287EFB67815:01}

鯛シャブ、刺身、炙り
{F2EF8350-E748-40DC-823D-6C26B4D11DC9:01}
この透明感、脂ノリノリで
この時期特有の甘み
一年通して色んな味が楽しめる
加太の真鯛
{0D30E6B4-0373-4414-9B32-A8543DAF23F8:01}
嫁は刺身が好きですが
この鯛は炙りが美味しいと
おっしゃっております。

子供達はシャブシャブを
ガツガツやっておりました^_^

次はこのサイズ5枚は欲しい
配る所が沢山あるんで!

写真を
にほんブログ村 釣りブログ 真鯛釣りへぼちっと押してね
にほんブログ村

押してくださいね