こんばんは♪

よねこのブログ訪問と

いいね👍ボタン

いつもありがとぉぉーラブハート



今週末の過ごし方教えて

 

 みなさんは

どんな週末をお過ごしでしたか❓


よねこは…



花の手入れをしていました照れ



 暖かくなり

花も観賞用植物🪴もご機嫌です✨

土曜日は良い天気で

室内の緑たちも日向ぼっこ✨

少し暑かったですが…😅


まだ、ビオラは元気ですラブルンルン






相変わらず…

ナメクジ🐌にやられてます😅

花や葉っぱ🌱食べられて

最後、枯らしてくれる厄介者不安不安


やっぱりキレイにモリモリの花を

咲かせてほしいじゃないですかタラータラー


そして、🐝蜂がやってきました。


それもスズメ蜂…ハッ笑いガーン

熊蜂や蜜蜂はOK🙆‍♀️🩷



おかしい人かも⁉️やけど

この子たちは歓迎✨


しかし、スズメ蜂はダメ🙅💦


わたし、昨年、

刺されましたもん不安不安不安


今年、刺されたら

アナグラフィーショックになる可能性が

あるらしく…不安不安不安タラー


ホームセンターで

スズメ蜂用の殺虫剤買いました✨

まだ、病院行きにはなりたくないので悲しいガーン

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




✨本日の晩ごはん✨


ちょいひっくり返った写真だけど

気になさらずに🤪笑


手作りのミートソースパスタ

タコとエビのカルパッチョ

トマトとアボカド&チーズのカプレーゼ

生フランスパンのにんにくバター


です‼️⭐️

リゼロのボスより🤪



あまり使わない食材

バジル🌿



使わない食材

他にも…笑



ミートソース作り



オリーブオイル

にんにく

ひき肉を炒める



肉が色変われば

野菜、コンソメ、砂糖少々




トマト缶は我が家は二缶

⬇︎⬇︎



これをかき混ぜて

煮込みます✨




隠し味は

焼肉のタレ✨

これは結構濃厚になります照れ



アボカド🥑を切ったら



 

種子が出てきた✨

これ、植えたら

アボカドなりますか?笑


最近、植物が成長期✨

何でも植えてみたい!って

思うよねこでした照れキラキラ



あと



長女から

母の日のカーネーション

いただきました♪ラブハート


小6娘からは

安いけど…といいながら

ハンドクリームキラキラ


ありがと〜ラブラブ

わたしも現役あげる側なんだけど


いただける側には

まだなれてない😅

でも嬉しいですキラキラ


さぁ、明日からまた仕事かあ…


現実に戻りますが

明日もまた頑張りましょうね照れパー気づきラブラブ







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する