よねこのブログ訪問と

いいねボタン

いつもありがと〜ラブピンクハート



本日のおうちごはん

 

 【本日の晩ごはん】



豚肉と大葉とナスで包んだ

クルクル巻き笑

昨日のナスと豆腐の麻婆

キャベツとワカメの味噌汁

山芋と納豆の梅おかか和え



最近…
いや、いつもやけど…
缶ビールの量が進んで
進んで…
すすみ君やねんけど…😓


仕事場でのアルコールチェックでは
みんなの目が光る光る笑🤪

まぁ、さておき…😅


日曜に仕込んで作った

ナスと大葉で包んでた豚肉を


焼いていく‼️


よねこのやり方は

片面裏返して

焼き色付いてたら

砂糖

醤油

更にトロミをつける為

はちみつをいれまーす🙋‍♀️


それがこれ☝️


トロっととろみがでてくるまで

煮込んで出来上がり✨




山芋があったんで

我が家で去年つけた梅を納豆と

付属のタレで絡めて

最後おかか掛けて

出来上がり✨  





空いているコンロで

ある材料で作った味噌汁🤪


時短時短…🤪


山芋と梅干しがよく合う🩷

これ、みんなやってほしい✨




今日は海の方の配達🚚



曇ってるようで…

黄砂のせい?らしいです😓


すごいよね…

ほんまに全体的にキリがかかった感じ…不安不安


でも、よねこ黄砂被害はないらしい🤪

マスクと箱ティッシュいらなかったから泣き笑い


黄砂で苦しんでる方も

おられるので… 


どうか早くこのキリから

解放されますように🙇‍♀️


今日ものんべえなよねこ…



音読を聞いている…

なんかわろた!笑


明日も弁当づくりで早起きなんで

小6娘と早めに寝ます笑


それじゃ

みなさまお疲れ様でした🤪


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する