私目が大きいって良く言われるんです。


実際は目が大きいんじゃなくて目の玉が大きいニヒヒ


=目が出てるニヒヒ


コスメカウンターでは、必ず「目が大きくてらっしゃるから、アイクリームは必須ですよ〜」って言われ、


だからか、昔からアイクリーム信者。


最近はこの3つ。





THALGO(タルゴ) 、YONKA(ヨンカ)



タルゴは頂き物。


そして、ヨンカ。すぐ見分けが付くように上部分切ったウインク✂️

今はアルファとフィトを。



ヨンカは3種類のアイクリームがあります。

フィトコントゥール、ニュートリコントゥール、アルファコントゥール。


私はアルファは朝用として使用。ジェルなので軽くてヒンヤリして気持ちいいウインク

フィトはしっとりでなんてったって香りが好き。
前はニュートリを使用してたけど、クリームタイプだとフィトの方が好みデレデレ




アルファコントゥール

深いシワ・脱水に悩む目元の水分補給に

水分をたっぷり補給する、アイジェル。目元の小じわ対策に。軽いジェルタイプなので、メイクの下に、また上からも使用できます。フルーツ酸も配合されており肌の再生促進、目元のくすみ、しわの改善にも。くちびるの縦じわにも使えます。



ニュートリコントゥール

小じわが気になる目元の栄養補給に

エイジングケア機能の高いビタミンたっぷりのアイクリーム。しっかり栄養補給し深いしわに働きかけ、内側からふっくら。リップクリームとしても使用できます。デイリーケアとして、また保護機能にも優れています。



フィトコントゥール

目元のくま・むくみ・たるみに

欧米でロングランを続ける大ヒットアイクリーム。目元のくま・むくみ・たるみに働きかけます。若返りのハーブと言われるローズマリーエキス配合で引き締め作用も抜群、血行を促進させハリを持たせながら、フレッシュで引き締まった目元をつくります。目の下やまぶたにできる脂肪の塊(ミリア)なども排出してくれる優れもの。





ヨンカ大好きでデレデレデレデレデレデレ

ヨンカはもう10年程になるかな。


ヨンカとイージーデューEXをその日その日で使い分け。








飲み過ぎてスキンケアしたく無い時も、アイクリームだけ塗って寝る。



ちなみに、年齢重ねるにつれての目尻のシワは程よくあった方が私は好きなので、注入系💉はまだ未体験デレデレ