2日目の夜包帯を交換して3日目の朝のトイレでも相変わらず大きく血が滲んでる、大きさで言うと100円玉位のが右のカリ首の辺りと裏筋にある、ウラ筋の所は少し黄色っぽく滲んでる、昼間少し力仕事をしたらやはり痛む、何が痛いのかよく分からないけど嫌な痛み。


クリニックの術後カウンセリングに電話をするもそんなもんですよ、と少し雑な対応に心が嫌になる。


シャワーは浴びて良いと言われてるが幹部を濡らさない様にと言われたら明日のシャワーでJr.を洗う許可の日まで我慢する事にした、今日も食後の包帯交換は相変わらずドキドキする、血が付いて包帯が取れないところは消毒液でふやかしてから取る様にしてる。


3日目にもなると包帯に付く血の量が少し減って来た。

明日はシャワーで患部を洗う事の解禁日、嬉しさと不安が入り乱れる中布団に入ります。


少しだけ気持ちに余裕が出来てきた3日目


次回

術後4日目のシャワー解禁