Kahului 空港から直行したのは、


Haleakala National Park。




快晴☀️


空気が澄んでいるので


空の青さがOahuとは違った。


深ーい青。






幾つものヘアピンカーブを制覇し、


頂上へ。


ここは、頂上にある


ビジターセンター。




 
頂上は、やはり寒い。

でも、

普段こんな寒さを経験できないので

Tシャツで行った、

2人の息子たちは、

震えながらも

寒さを楽しんでいるようでした。




これは、

マウイではここでしか見られない、

貴重な植物、

銀剣草。



青い空に


白いJEEPが映える。


(JEEP買いたい。)



頂上にある


太陽望遠鏡。


こんなに寒いところで、


宇宙の研究してる人たちがいるんですね。


人類のために、なんでしょうね。


感謝します。



寒くて草も生えないんですね。



頂上より


少し下では、


草もあり放牧された牛がたくさんいました。


車道との間に


フェンスとかないんです😳



ヘアピンカーブをいくつも超えていく


Haleakala。


ドライブしてくれた主人に感謝。