11月11日から2泊で三重や和歌山を旅してきました。

先ずは伊勢神を参拝しました。

 

    

神様は夜ここを↓を通ると言われ神路通りのお宅の原産先にはそれぞれ提灯が下がっていました。

 

     

 

それから老舗の赤福を食べて、おかげ横丁を散策

 

    

 

 世界遺産 那智神社    那智の滝 長い階段を登り参拝しました。

 

    

 

 

       

 

 

    

 

夫婦岩の近くに泊まり、朝、鵜の母子が海に潜る父親らしい鵜の姿にほっこりしました。

 

 

    

 

橋杭岩 海岸に散在している岩は」大小40あまりの岩柱がそそりたっている。

橋杭岩が壊れたかけらで大きな岩は巨大地震による津波で運ばれたものと考えられるそうです。

ここにある道の駅は本州最南端の 串本橋杭岩です。

 

  鳥羽から静岡伊良湖までフェリーで55分

それから圏央道で帰ってきました。

娘夫婦と楽しい3日間でした。