盆が過ぎて娘たちと長野県に旅してきました。

関越から長野に入り戸隠神社に

 

 

妙高戸隠連山国立公園 鏡池

 

戸隠神社  奥社に

 

 

奥社までは入口から往復4kで私は途中でギブアップ、杉並木の新鮮な空気と白鬚草を眺めたりゆっくり引き返しました。

久々に見る白樺林、桃やりんごを買い求め

バラの温泉の上山田温泉に一泊しました。

 

翌日畳平に行く予定が電話で問い合わせたらケーブルに乗るのに3時間待ちと言う事で断念

天竜峡の舟下り乗船45分で岸壁にはアオサギなど野鳥が

見られ前日の雨で波も荒くさすが暴れ川の天竜川を堪能しました。

 

ご覧いただきありがとうございました。