平成から令和になって10連休を
    皆さま如何お過ごしでしたでしょうか?

   私は新潟県十日町、六日町近辺を娘たちと
   三人で行って来ました。
   夫は足の怪我が未だ治らず留守番だった為に
   早朝関越高速から一気に谷川まで休憩なしで
      渋滞もなく新潟に着きました。

イメージ 1

↓ 写真を拡大してご覧ください

  
        日本三大峡谷

     清 津 峡

     (新潟県十日町)

イメージ 2イメージ 3







イメージ 4









イメージ 5


イメージ 6






イメージ 7






イメージ 8

黒部峡谷・大杉谷とともに日本三大峡谷の一つとして知られる「清津峡」は、川を挟んで切り立つ巨大な岩壁は全国に誇るV字形の大峡谷をつくり、国の名勝・天然記念物にも指定されています


イメージ 9イメージ 10








清津川を挟んで切り立つ巨大な岸壁がV字型の大峡谷をつくり、雄大な柱状節理の岩肌とエメラルドグリーンの清流が、訪れる人々に深い感動を与えます。観賞用として「清津峡峡谷トンネル」があり、中にある4つの見晴所から雄大な渓谷美を堪能できます。



          全国名水百選

         竜 ヶ 窪

         (新潟県 津南町)

イメージ 11イメージ 12








イメージ 13イメージ 14








             
         ↑ 拡大してご覧ください。

イメージ 15イメージ 16







                眩しいほどの深緑を見て更に素敵な

           癒しの森林浴

          美 人 林

イメージ 17


イメージ 18イメージ 19














松口の丘陵に樹齢約100年ほどのブナの木が一面に生い茂り、そのブナの立ち姿がとても美しいことから「美人林」と呼ばれるようになりました.



              5月3日  一泊し明日は 八海山スキー場の
       カタクリの群生を見に行きます。

イメージ 20イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23


イメージ 24

                    素材はちいこさんから頂きました。