イメージ 1


      師走に入り寒さも増して来ました。
   すっかりご無沙汰しこれと言ったネタも無い
   ですが先日こんな電話がかかってきました。

    若い男「もしもし・・ヒロだけど」
     私「ヒロ?」
    若い男「そう、ヒロだよ」
       「誰か居るの?」
   
      オレオレだなと直感しました。

     私「何処のヒロ?」
   若い男「嫌だな~忘れちゃったの?」
     私「知らないよ」
  若い男「ヒロだよ・・ヒロ・・」と言い続けてました。 

     バカじゃないかと思って電話を

         ガチャン!

         切ってやりました。

    毎度新聞紙上に高額を騙される被害を見るたび

   「よくもこんな高額を直ぐに
        用意し渡せるものか」と思い

    金持ちが狙われると思ってましたが何と
  今までに4~5回我が家にも電話がありました。
          だから
   金持ち関係なく目蔵滅法かけているのでしょうね。


   ちょっと腹が立ったので警察に報告しました。

    上記の通り報告したら住所氏名年齢から
       ヒロと名の付く身内は?
        居ます(娘婿)
      ヒロはどんな字?苗字は?
      
     何か尋問をされている様な(^^;
           その上
  「¥40円はかかりますがNTT136にかけて犯人
     のTELNOを教えてください」との事

       結果 やっぱり非通知でした。 

        犯人の電話を切ってから

     「貴方も親兄弟が居るでしょう?
       親が泣きますよ!」って

     言ってやれば良かったと思いました。
     「今度こそかかってきたら言うぞ~!」(笑)




イメージ 2

今年も押し詰まり昨日はリビングに暖房いれ
片付け

ニニ・ロッソのトランペット
永遠の映画音楽を吹く

「ブーべの恋人」

大音量で聞きながら
昔懐かしく思い出しました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

素材は「たぁさん」から戴きました。