イメージ 1

今日はお盆ですね。

皆さんの所にはどなたが帰って来られますか?
我が家は夫の両親がきます。

もしかしたら私を慕ってくれた実弟も
来てくれたかも・・・

夕方提灯に灯りを燈し角まで迎えに行って
お連れしました。

それに盆の15日は舅の祥月命日です。
享年87歳

10年間の介護に疲れ果てていた時
姑が舅を連れて行ってくれたような気がします。
平成4年の事でした。


イメージ 2

私が子供の頃はキューリや茄子にうどんをかけ
お供えし野や河原に女郎花や桔梗を採りに行きました。


イメージ 5

合掌




庭に咲いたカラスウリ


イメージ 3


午後7時を待って雨の中カラスウリの花を
採ってきました。

7時で無いと開花しません。

イメージ 4

雄花の為に実はつきませんが
植えた覚えもない花が毎年咲いてくれます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

イメージ 6


素材はちいこさんに頂きました。