イメージ 1

梅雨の晴れ間を利用して一時間ほどのドライブです。
娘の都合で出発が15時
途中待ち合わせスーパーに私の車を置き
娘の車で行きました。

イメージ 2

同じ埼玉でも一時間も離れると
こんな自然が見られます。
荒川を渡って着いた所が此処↓

イメージ 3

ガーデンセンター
さにべる

吉見町谷口です。


イメージ 4イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7

沢山の草花を横目にまっしぐら↓

イメージ 8

なんと!
他の売り場と違いこんな感じ・・・アセアセ
1個180と小さい株が150円
小さいのだと5個¥500

欲しいのは無く次に移動

吉見の道の駅

イメージ 9


この一角に多肉屋さん
買って来ました  デビー
¥380

イメージ 10

これに似ていてお子ちゃま付きが
¥450

しかし
生憎店主の息子さんが留守で名札なしで??
買わなかった。

時間も夕方又興味の無い娘は

「もう いいの?」

とせかす・・・

眺めて癒される気持ち全く無し!


道の駅で野菜と

直ぐ漬けられるぬか漬けの床

を買って今朝食べたら最高に美味しい~~。
これから食欲を増し・・・不安アセアセ


イメージ 11イメージ 12








圏央道菖蒲PA

イメージ 13

圏央道の菖蒲PAに一般道から入り
売店など見てびっくり

ここには東北、山梨、神奈川、東京等の
物産がお土産に売ってました。

全部繋がっているからでしょうね。

帰りジョナサンでドリアを食べましたが
熱々でとても美味しかったです。

と言うわけで充電騒ぎのドライブは
終わりました。


イメージ 14
素材はぺこりんさんから戴きました。