イメージ 1

イメージ 2

       みなさん おはようございます。
 
      当地の今日は爽やかな風が吹き気持ちの
         いい朝を迎えました。

        今日は我が愛車について

      今から30年ほど前に娘が免許取得の為に
   教習所に同行し「私も・・・」と免許取得しました。

    当時舅が闘病中介護の為もあって重宝しました。
     その甲斐もあって運転は大好きです。

      遠くと言えば輪島、岐阜、かな

      車は最初(中古)、カリーナ1500
      二代目はチェーサー2000
      現在はアレックス 1800

            でも
 
       最近の高齢者の運転の度重なる
       事故の報道にちょっと気になり
         乗る回数が減りました。

             結果

            数日前
     車検終わったばかりなのにバッテリー上がりアセアセ

              

     車検の際は自動停止装置の新車を勧められ
     ましたが一ヶ月も乗らない現在必要なし!

      高齢者へ勧めのディラーの案は

       頭金30万、月々数万円を払い
      途中車を必要なくなった場合
       ディラーに車 返上とか・・

     そんなの嫌ですよね!

   まぁ買う気も無いし・・にひひ
    

      夫はペーパーのまま返上しました。
     駅に近いし買い物も不自由しません。

             しかし

    ここから30分程の子供たち宅や墓参りなど
       無くてはならない必需品です。
   今でも両親の墓山梨には高速使って行きます。

        現在走行距離35000


          そんな訳で
    今日はドライブ兼ねてここから50分ほどの

     吉見百穴 (吉見の百穴)近くの道の駅
         に娘と行ってきます。
      イチゴの時期ならいいのだけど・・・
  
           しかし

      そこには多肉売り場もある筈にひひ
     色づいたデビーがあったらいいなぁ~
 
      なんて   又!買う気!


            因みに

     バッテリーは娘夫妻が充電してくれたけど
     息子が充電器ごと取り替えていきました。

           では

イメージ 3

   ご覧頂きありがとうございました

   素材はぺこりんさんから戴きました。