イメージ 1

           昨日の事です。
    ご近所の飼い猫2匹ルビーと鈴ちゃん宅に
     伺い広いお庭に満開のバラが咲いていて
     矢張り高齢の奥様と花見をしてました。

      ルビーは寅と豹を掛け合わせた様な
         きれいなブランド猫ちゃん

       鈴ちゃんは元野良ちゃんでした。

     珍しくルビーが私の足元に絡みつき
    何時までも離れずその内ごろんと芝生に転がった
     ので背中ナデナデしその内仰向けでゴロゴロ

    ルビーもゴロゴロ喉を鳴らし気持ち良さそう
     だったのでお腹も撫で撫でして
        暫く経ったら途端に

          ガブリ!

    何時までやってんじゃね~よ!
        とばかりに・・・

  
       私の右手3箇所
     血は出ましたが気にもせず
     痛みはあって一夜明けたら

イメージ 3

手がヒリヒリと痛み腫れて・・
こんなになっちゃいました。

ルビーの奥さんの勧めもあって
今日医者に行って来ました。

イメージ 4

まだまだ多肉の手入れいっぱいしなければ
ならないのに当分お預けです。


手を冷やし薬を飲み
破傷風の予防注射3回摂取

今日1回目(5月16日)
2回目4~8週間以内
 3回目1年~1年半以内

慣れてる猫ちゃんでも油断大敵
ですね。


イメージ 2

   素材はぺこりんさんから頂きました。