イメージ 1


    桜の時期も終わったと言うのに
         身延の枝垂れ桜をご覧ください。

     (3月29日)中学の同級生と行って来ました。


久遠寺の樹齢400年の枝垂桜


イメージ 2


当地を7:36の電車に乗り高尾駅で集合(3名)

中央線八王子駅 9:03発 甲府着10:52着

身延線 甲府発10;54発 身延駅12:26着

(途中駅から甲府の同級生一人参加)計4名

身延の駅からバスで15分で久遠寺到着

イメージ 17



イメージ 3
イメージ 14









イメージ 4イメージ 5この階段は一段が30cmの高さで
287段ありそれはそれは
きつい階段でした。
二度と登れないかと思い
頑張りました。あせる


階段を登り切った所で

イメージ 6

此処から右を見ると、この桜が見えます。

イメージ 7


何処も彼処も満開の枝垂桜を満喫し
甲府の同級生の自家用車でホテル直行
夜も4人で楽しい昔話に花咲きました。


翌日(3月30日)

笛吹川 フルーツ公園

イメージ 8

眼下に見える南アルプスや山並み

イメージ 9イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


甲府の友人と駅で別れ高尾駅まで電車に乗り
遅い昼食ビールビールビールをとり乾杯

名残惜しくて駅近くの

桜の名所、多摩森林科学園に


イメージ 13
イメージ 15









此処は30分ほどで閉園だった為
急いで回りDASH!DASH!
2日間の楽しい旅は終わりました。

夫々神奈川、千葉、埼玉の家路に着きました。

同級生は何時まで経っても
心休まる友人ですね。


イメージ 16
素材はぺこりんさんから頂きました。