イメージ 1


         今日は寒い一日でした。
   「今日こそ多肉をカットせねば」と日向ぼっこ
   しながら迄は良かったが途中から風が冷たく早々に
        終わらせました。


イメージ 5イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


     ↑ 寄せ植えで間延びしたのやら・・・
イメージ 2

カット

イメージ 3

↑ 2~3日茎を乾かすので立てて置きます。
これで又寄せ植えを造ろうと思います。

最近100均にも多肉が入荷してますね。

イメージ 4

当地の キャンドゥ
入荷の日を決めず品が無くなり次第入荷とか
でも、100均にしては珍しく上等な品です。


4月に多肉大好きな知人が4人来る予定ですので
この後又13鉢買って来ました。
但し

いつも思う事ですが

小さな苗から「暑かろうか、寒かろうか」
「虫は居ないか、病気は無いか」と多肉に
精一杯の愛情を注ぎ育てた宝物です。
どんな小さな多肉でも
それを分って育ててくれる人に分けて
上げたいと思います。




イメージ 9

素材はぺこりんさんから頂きました。